ミニマリストになる!

いきなりですが…私はモノがなかなか捨てられない性格です。自分のお部屋にあるものは全て宝物だし、それぞれに思い出がたくさん詰まっているからです。

現在、引っ越しを考えているわけではないですが、ミニマリストになりたい!と、必要最低限は残して片付けをするようにしています。少しでも生活費の足しになるようにメルカリやラクマに出品してみたり、買取店に持っていったりしています。高級品を持っているわけではないので、本当に数円にしかなりませんが、次の方に大切に使ってもらえたら嬉しいなと思って手放しています。

片付けてみると、スッキリする反面、寂しくなったりもしますが、もう何年も着ていない洋服、飾りになっている本やCD、DVDが他の方から喜ばれるかもしれないと思いながら今後必要のないモノコーナーを作り、そこにまとめています。

洋服はその時代の流行りもありますし、毎シーズン買い換えてるわけではないのですが、レンタルしてみるのもありなのかなと最近思っています。これからはあまりモノを増やさずに、今あるものを更に大事に長く使って生活していきます。

断捨離すると頭も心も少しスッキリして余裕が出来る気がします。ぼちぼちこれからも継続してモノを減らしていきたいと思います。

全然関係ないのですが…大掃除の時に大活躍してくれるモノで私のお気に入りグッズはシュレッダーです。紙を吸い込んでいるのを何もかもリセットしてくれるような気がして見ていると落ち着きます。

たまには断捨離も大事ですね!これからもミニマリストになる為に継続します!


コメント

タイトルとURLをコピーしました