自分を変える!

初めまして、のん と申します。

タイトルの通り、自分を変えたくてブログを開設してみました。

私は図書館や本屋さんに行くことがとても好きです。なぜなら、静かな環境で知識も増えるし、のんびりまったり過ごせるし良いことばかりだからです。最近ではよく『繊細さん』や『HSP』のタイトルの本やSNSをお見かけする事が多くなりました。そこで少し読んでみるとまるで自分の事が書かれているような気持ちになり、昔から悩んでいたのはHSPだからだったのかと自分なりに納得して過ごしています。

幼い頃から光や音に敏感で、ただの気にしすぎ、性格の問題だと自分自身に言い聞かせてきました。そんなに悩んでいるのに病院に行くのは怖い、本当のことを言われるのが嫌、薬を飲みたくないので行っていません。色々な本を読んでみると、社交不安障害の会食恐怖症・対人恐怖症の症状にも当てはまっているとは思いましたが、極度に緊張して手が震えるだけ、ご飯は上手く理由をつけて一人で食べれば問題ない、日常生活には少し支障がありますが、なるべく気にしないようにしています。実際、自分だけの判断なので分かりませんが、知らない方が良いこともあると考え、本当に精神的に辛くなったら病院に行こうと思います。

普段の私は家族や友人の前では明るく元気に過ごしていますが、毎日心の中では悩みだらけ小心者のネガティブ人間です。相手は私との会話なんてつまらないのでは…等気にしたりしてびくびくしながら生きています。そんな私でも誰かのお役に立ちたい、自分もせっかくの一度きりの人生ポジティブ人間に今からでも変わりたいので楽しかったこと好きなことをブログに残していこうと思います。

新しいことにチャレンジすることはとても勇気が必要ですが、これから私自身が興味のある色々なジャンルのブログを書いていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

↓夏生まれなのでひまわりが好きです!!! お気に入り写真♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました